FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月10日のトレード結果、2戦全勝

●2月10日のトレード結果(デモ)

2戦2勝

利益:2pips
収支:2pips



10日も朝4時には起きたのですが
ぼ~っとしていたらいつの間にか寝てしまい
気がついたら5時半でした・・・(汗)

そこからトレード開始しましたが
やはり頭が働いていない時はトレードしてはいけませんね。

本来なら見送った方が良い時にポジションを取ってしまい
それがアルバイトに行くまでに決済されず。

最終的には決済されていたのですが
このようなトレードでは、又痛い目にあいそうです。



今日から現金での投資を再開しよう。

そのように考えていましたが、
25:00~27:00にかけて要人発言があるようなので
4時に起きて相場が荒れているようなら、
本日もデモで様子を見たいと思います。

取引明細
2/10-1トレード詳細



↓こんな要人発言があるようです。

25:00 ガイトナー財務長官の講演
(金融安定化策を発表)

27:00 バーナンキFRB議長の議会証言
(FRBの融資プログラムについて)



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/10(火) 20:19:49|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月9日のトレード結果、12戦全勝

●2月9日のトレード結果(デモ)

12戦12勝

利益:39pips
収支:39pips



9日も朝4時起き。
まだ市場が開いていなかったので
やろうと思っていた事をやっているといつの間にかお昼。

なので、今日はお昼からFX開始しました。

本日失敗したと思ったのは1つ。

下げ相場の時に一時的に値が戻ったので、
5pips抜きで買いを入れたこと。

下げ相場で買いをいれるなら1~2pipsに抑えるか
もう少し様子を見るかした方がよかったです。

このポジションを取った為に、
6時間、何も出来なくなってしまいましたからね。

今日は全勝ではありましたが
上で書いた点は今後気をつけてトレードしようと思います。

取引明細
2/9-1トレード詳細



応援ポチ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/10(火) 01:05:50|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月5日のトレード結果、やっちまった!

●2月5日のトレード結果(デモ)

4戦3勝1敗

利益:3pips
損:-150pips
収支:-147pips



5日はなかなかポジションを取るタイミングが取れず
まともに取引したのは1pips抜きを3回だけです。

そして23時をすぎると、疲れからか睡魔に襲われたので
今日はこれで寝ようと思ったのですが、

「21時過ぎに90円を一旦超えたけど
今は又徐々に下げ始めているし、しばらくは下がりそう。
今晩は大きな指標発表も無いし、
損切りも150pipsだから大丈夫だろう」

という考えから、89.90円で売りポジションを取って寝ました。
指値は89.50円で40pips狙い。



さて、昨日のチャートを見ていた方は分かりますよね。
この後の惨劇が・・・



朝起きて、建玉が消えていたので50pips確保♪
と思って約定履歴を見たら・・・

赤字で決済履歴
-1,500,000


変な汗をかきましたね。
デモトレなのに。



素人考えは危険。
ルールからはずれた取引はしない。

昨日の教訓です。

しかし、本当にデモトレ出よかった・・・(汗)

取引明細
2/5-1トレード詳細



貴方のポチが力になります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/06(金) 20:07:37|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月4日のトレード結果、勝てる勝負しかしていません!!

●2月4日のトレード結果(デモ)

9戦9勝

利益:+30pips
損:0pips
収支:+30pips



4日は、昨日のブログに書いたことを実践しただけ。
何故そのポジションを取ったのか?
明確に説明出来るところでしかトレードしませんでした。

メルマガにも書きましたが
「好きなときだけ参加出来る」を徹底したことで
今日も全勝で終えています。

↓メルマガの「好きなときだけ参加出来る」はこちら
http://archive.mag2.com/0000279771/20090204231511000.html



今までは、これはいけるかな?とか
まあ大丈夫だろう?みたいに
ポジションを取った理由が適当って結構あって
それを1~2pips抜きで誤魔化す事が多かったように思います。

しかし今回は、この方向に動く!という
自分の中での自信があり、3~5pips抜きが多くなりました。

取引回数は減っていますが
今はこれで良いんじゃないかと思っています。

しっかり30pipsは抜いてますしね♪


取引明細
2/4-1トレード詳細


あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/05(木) 09:30:57|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月3日トレード結果、オプションの行使期限に絡んだ大口のドル売り注文!

●2月3日のトレード結果(デモ)

5戦5勝

利益:+69pips
損:0pips
収支:+69pips



3日は久々に全勝で終えることが出来ました。

23時~24時過ぎにかけて大きくドル安に動いていますが
21日と同じく、
「オプションの行使期限に絡んだ大口のドル売り注文」
らしいです。

今回は1円落ちですが、恐ろしいですね、この値動きは。

まあ・・・以前の反省をふまえて
今回は50pips抜くことに成功しましたけどね♪

早く現金作って、トレード復帰したい今日この頃です。



取引明細
2/3-1トレード詳細


最後にポチ頂けると嬉しいです。(^-^)b

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/02/04(水) 09:59:13|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月2日トレード結果、デモトレードでリハビリ中

●2月2日トレード結果(デモトレ)

利益:+34pips
損:-101pips
収支:-67pips



月曜日はアルバイトがお休みなので
昼頃からトレードしていました。

先日、損切りは100pips→150pipsに変更。
というのを決めていたのですが
デモトレードでの設定を変えておらず
100pipsで損切りされているポジションがあります。

ちなみに、150pipsに変更していれば
損切りされず、5pipsの利益だったもの。
こういうミスはいけませんね。

それ以前に、100pipsも逆に動く
ポジションを取っちゃいけません。

この辺りは、もっと慎重にしないといけないところです。

しばらくはデモトレでリハビリが続きそうです(^^;



取引明細
2/2-1トレード詳細


最後にポチ頂けると嬉しいです。(^-^)b

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/03(火) 09:51:47|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードミッション一時撤退

12月23日、実践さながらに3万円からスタートし
3倍の9万円を目指していたデモトレードですが
本日、元金が6,000円になってしまいました。

この状態ではまともに取引ができない為
デモトレードミッション、一時撤退致します。

基礎から再度勉強し直し
改めて挑戦させて頂きますので
復帰したSAIにご期待下さい。



と言うわけで、練習用口座で現在練習中です(ToT)

ZAR/JPYなんて通貨を間違って10Lotも買ってしまい
-5000円になってしまいましたが、
それ以外は順調に1Lotで+65pips抜き。

レンジ相場なら負ける気がしないんですけどね。

1/12-1デモトレード詳細1/12-2デモトレード詳細


丁度良い機会なので、次の記事でSAIが行っている
レンジ相場でのスキャル手法をお伝えします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/12(月) 22:40:56|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!12日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション12日目。
クリック証券デモトレードを1月9日に行った結果です。

1月8日の結果

30,908円
1/8デモ手持ち金額



1月9日の結果

16,928円
(画像取得後UPします)


取引明細

1/9-1デモトレード詳細


昨日のトレード日記で

>わざわざ苦手な相場で勝負する必要は無いしね(^^)

と書いていたのに・・・・
22:30発表の雇用統計に参戦して値動きに翻弄。

前日から持ち越したポジションと合わせて損切り2件。
何をやっているんだか・・・涙



それではドル円雇用統計発表時について振り返ってみます。



過去の値動きを調べたところ、
上げても下げても70pips以上は動くだろうと予測。

22:25頃で90円90銭付近だったので
2件のIFD-OCOを設定。

売り90円70銭 買い90円30銭と91円70銭
買い91円10銭 売り91円50銭と90円10銭

発表時から20pips動いた所に指値をいれ
さらに40pips動いて利益確保。
逆に、指値から100pips反発したら損切りという感じです。

発表後、ドル高に振れ91円10銭で買いが入ります。
そして91円59銭まで一気に上がります。

「よしっ!」
とガッツポーズがでるも・・・・約定してません。
あれれ?と思う内に91円付近まで下落。

そうすると焦りが出てきて
91円20銭付近で成行決済。

経験不足、そしてメンタルの弱さがもろに出てしまいました。



苦手相場では別にデモトレードのIDを取得して練習しつつ、
得意相場でメインIDで利益確保する。

そういう形で、実際のトレードと同じように、
参加する。しない。
のタイミングも取っていこうと思います。



元金3倍にするどころか半分・・・

0からスタートするつもりで
月曜からのトレード頑張ります(ToT)



利益:+58pips
損:-202pips
収支:-144pips

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/10(土) 09:35:58|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!11日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション11日目。
クリック証券デモトレードを1月8日に行った結果です。

1月7日の結果

26,672円
(画像取り忘れました。すみません・・・)



1月8日の結果

30,908円
1/8デモ手持ち金額


取引明細

1/8-1デモトレード詳細


朝方行ったトレードで+15pips利益確保出来たため
夜は余裕を持ってトレード出来ました。

しかし一つ反省点として
21:30に大きく円高に振れたとき
戻りを期待して買いでポジションを取った事。

トレンドに逆らわず売りで入るか
見に回った方が良かったのかと考えさせられます。

ちなみにこのポジションは持ち越しています。

それ以外は特に問題もなく取引出来ました。



以前も書いた事なのですが
SAIは急激なトレンド発生時に大きく稼ぐよりも
レンジ相場でコツコツ1~3pips抜く方が得意です。

なので、値動きの激しい22:00~1:00。
あと、16:00~17:00はトレードをさけ
朝方にトレードをした方が良いのではないか?
と考えています。

過去の結果を検証して
良さそうな時間帯を探してみようと思います。
わざわざ苦手な相場で勝負する必要は無いしね(^^)



利益:+42pips
損:0pips
収支:+42pips


PS:値動きがこうも激しいと、5pips狙いが上手くはまります。
その分リスクも高いのですが(^^;

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/09(金) 05:33:55|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!10日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション10日目。
クリック証券デモトレードを1月6日に行った結果です。

1月6日の結果

1/6デモ手持ち金額



1月7日の結果

26,672円
(画像取り忘れました。すみません・・・)

取引明細

1/7-1デモトレード詳細


21:30頃からチャートを眺めつつ情報収集。


22:15にアメリカでADP全国雇用者数という
指標の発表がある事を頭に入れて
21:50からエントリー開始。

そして指標発表を忘れてトレード。
そのせいで保持ポジション-40pips。

昨日の損切りの事があったので
-11pipsまで戻したときに損切り。
(その後、最初に指値で指定した値まで戻してました・・・涙)

トータルで見たら勝てていますが
-1,100円の損切りは
SAIのマインドの脆さが浮き出た結果。

当初のルールに従っていれば、
-1,100円ではなく、100円の利益だったものです。

ルールを決めてそれを必ず守る事。
今日の反省点です。


利益:+34pips
損:-11pips
収支:+23pips
  1. 2009/01/08(木) 08:00:34|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!九日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション九日目。
クリック証券のデモトレードを1月6日に行った結果です。

1月5日の結果

1/5デモ手持ち金額



1月6日の結果

1/6デモ手持ち金額

取引明細

1/6-1デモトレード詳細


6日はアルバイトがお休みのため、朝からトレード!

16時までは順調に利益を積み重ねていたのですが
16:27に売りでポジションを取った後、急なドル高。

しかもその後、買いを入れるはずが間違って売りを入れてしまい
それを放置した事で2回の損切り。



16:27の売りは今後の検証対象ですが
その後のミス売りについてはすぐに損切りして
買いでポジションを入れられたはずでした。

それをしなかったのは
そろそろ下げてくるだろうという根拠のない思いと
こんな事で勝率下げたくないという思いからです。

レンジ相場であればこの考えで何とかなってましたが
明らかなトレンド発生時には危険だと体験させられました。



資金を減らしたのは悲しいですが、
この経験を次に活かせるよう、がんばります(ToT)

利益:+50pips
損:-198pips
収支:-148pips

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/07(水) 09:00:01|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今までのデモトレードを検証。SAIの利益の出し方

現在クリック証券デモトレードで行っている
3万円を1000万円にするミッション。

実際、どれだけトレードして勝率何%なのか?
そして一度のトレードで平均利益がいくらなのか?

12月22日の初日から、1月5日の八日目までを調べてみました。

利益内訳

約定回数は159回(持ち越しポジション1つ分は含めず)
総利益は+9200円

そして159戦156勝3敗
勝率98.1%

平均獲得1.88pips

うーん・・・
勝率99%以上を目指していたのですが
改めて計算すると勝率98.1%・・・

-200円は初日に逆指値を間違えて入れてしまったという
サザエさんもびっくり的なミスなんですが
159戦で損切り2回だときついですね。

300戦までの141戦は無敗で行って、
勝率を99%まで戻したい所です。

そうしないとM師匠に顔向け出来ないわ~(^^;


PS:SAIの利益の半分は1pipsで出来ています。
(バファリンのCM風に)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/06(火) 09:44:10|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!八日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション八日目。
クリック証券のデモトレードを1月5日に行った結果です。

1月2日の結果

1/2デモ手持ち金額



1月5日の結果

1/5デモ手持ち金額

取引明細

1/5-1デモトレード詳細1/5-2デモトレード詳細


2日は年明け早々、持ち越しポジションが損切りという
スタートとしてはつまずいた形になりましたが
逆に吹っ切れたというか、再度スタートを切れたというか。

そんな感じで5日はスタートです。

取引明細を見て頂ければと思いますが
取引を開始した19:40頃は緩やかな上昇トレンドが発生。

基本順張りで1~3銭、逆張りで1銭狙い。

その後も順張りメインで1~3銭を主に抜いていきました。



結果は+47pips +4,700円

持ち越しポジションが1つ有るため、
その分で-2,400。



年末年始に損切り2回やってしまったので
早く盛り返して、目標の9万円を目指したいところです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/06(火) 08:36:44|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!七日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション七日目。
クリック証券デモトレードを1月2日に行った結果です。

12月31日結果

デモトレードでの手持ち金額\44,020



1月2日結果

1/2デモ手持ち金額


取引明細

1/2-1デモトレード詳細



12月31日から持ち越しポジションが1つ有り
思うようにトレード出来ず・・・

風邪も引いていて、体調もよろしくなかったので
5銭抜いたところでやめました。

そして持ち越していたポジションは-100pipsになり損切り。
予想はしていたのでこればかりはしょうがない。

問題は、この失敗を次に生かせるか。

何はともあれ、5日からはクリック証券デモトレード
スプレッド1銭に戻るだろうし
それまでに体調整えておきたいところです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/04(日) 01:50:32|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!六日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション六日目。
クリック証券デモトレードで12月31日に行った結果です。



12月30日の結果

デモトレードでの手持ち金額\43,320



12月31日の結果

デモトレードでの手持ち金額\44,020

取引明細

12/31-1デモトレード詳細



六日目は43,320円を44,020円に増やしましたが
持ち越しポジションが-6,000円あります。



持ち越しポジションですが
12月31日23:05に90.63銭で売り
60.59銭で買い指値を入れました。

チャートは売り値で表示されるので、
スプレッドが3銭の今は、
60.56銭を付ければ約定されるはずです。

ちなみにその後、
1月1日1:00~1:09で安値90.53銭。
1月2日7:10~7:19で安値90.55銭。
と、2回も約定する機会があったはずなのですが
なぜか約定されていなかったんですね。



疑問に思ったSAIは2日、
クリック証券サポートに電話して聞いてみました。

お返事は、実際の口座であればサポート側で詳細を確認できるが
デモトレードではサポート側で詳細を確認出来ない事を前提に

1日に90.53銭、2日に90.55銭を付けたのは確認。
しかし、この時は急な値動きが合ったため
スプレッドが開いた可能性が有り、
買値に届かなかった可能性がある。

という物でした。

確かに商いが少ないとスプレッドが開くとは聞いてましたが
それでも1月1日は90.53銭。
普段3銭のスプレッドが6銭も開くの?



本来なら100円利益で終わっている物が
現在-6000円。

全体的な円安トレンドが強い中、
このままだと損切りラインの91.63銭まで行きそうです。

しかし、こんな事ってあるんですね。
デモトレードだから実際にダメージはないですが
現金でのトレードなら泣きたくなりそうですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/02(金) 22:11:22|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!五日目収支報告

12月30日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション五日目。

29日の42,020円がどのようになったかお知らせします。

12月29日の結果

デモトレードでの手持ち金額\42,020



12月30日の結果

デモトレードでの手持ち金額\43,320



取引明細

12/30-1デモトレード詳細



5日目は42,020円を43、320円に増やしました。

一日の目標金額3,000円に対し1,300円だけでした。



普段スプレッドが1銭のクリック証券ですが
年末年始で3銭となっている不利な条件での実践です。

本当なら取引しない状況ですが
苦手を克服する為にデモトレードするには、
またとないチャンスです。



四日目のブログに書いたとおり、
先日、取引を始めて初めての損切りを経験しました。

そこで学んだのは、あわてて取引をしない事。

利益が出る条件が厳しくなったのですから、
取引する条件をもっと厳しくし
スプレッド含め4銭以上の値動きがあると
踏んだときだけ取引をする事を徹底する。

この事に注意し、五日目開始。



しかし、それでもまだ読みが甘い。

約定する前に値が反発して
しばらくポジションを放置せざるを得なる事が多く
夜はほとんど取引出来ませんでした。

まだまだ改善の余地あり。

年末年始はデモトレードと、
検証漬けの日々になりそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/31(水) 21:30:15|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!四日目収支報告

12月29日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション四日目。

25日の49,546円がどのようになったかお知らせします。

12月29日(四日目)の結果

デモトレードでの手持ち金額\49,546



デモトレードでの手持ち金額\42,020




取引明細

12/29-1デモトレード詳細



4日目は49,520円を42,020円に減らしました。

目標金額3、000円に対し、7,526円の損失です。



前回保有していた売りポジションは
29日の16:52で決済され100円の利益。

スプレッド3銭の年末年始は取引控えようと思っていたのですが
FXを始めるきっかけを与えてくれたUさんが、

「スプレッド3銭でも1銭ずつ抜いて2,500円利益でたよ。
 やっぱりM師匠のノウハウすごい!」
 
って、SAIが取引しなかった26日に言われ
負けてなる物かと対抗心を燃やしちゃいました(笑)



初日から三日目までの取引明細見てもらえば分かると思いますが
SAIが得意としているのは、スキャルピングの中でも
1~3銭と、細かく抜いていく手法です。

もちろん4~5銭抜く方法も教えてもらってますが
今は1~3銭ほどうまくはいってません。



普段スプレッド1銭のクリック証券が、今3銭ということは、
普段3銭抜いている所が、1銭抜けるという事です。

3銭抜けるタイミングじゃないとポジション取れません。

始める前から、結構なプレッシャーです(笑)



それがいけなかったんだと思います。
19:53に買いで入った直後、60銭以上円高に。

ええっ!!!!
重要な経済指標発表とか無いはずだよね??

その後3銭(普段なら5銭)の利食いをするも
20:07に売りで入った直後に反発。

そしてジワジワと上昇。

取るポジションは2つまで。
これは重要な自分に課したルールなので、
2つのポジション保持したまま睡眠です。

なぜかいつもより2時間も早く起きてしまい
確認すると、19:53の買いポジションは約定。
20:07の売りポジションは含み損9000円。



これは初の損切りかなと思ったら、
思った通りに損切り。

最初で決めていたルールだったので
初めての損切りでしたが、結構冷静に対応できました。



スプレッド3銭でも利益は出せる。
でも、いつも以上に厳しくタイミングを計らないといけない。

そう勉強させられました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/30(火) 09:40:09|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!三日目収支報告

12月23日はクリック証券のデモトレードで
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション三日目。

前日の47,500円がどのようになったかお知らせします。

12月24日(三日目)の結果

デモトレードでの手持ち金額\47,500



デモトレードでの手持ち金額\49,546



取引明細

12/24-1デモトレード詳細



三日目は47,500円を49、546円まで増やしました。

目標金額3,000円には届きませんでしたが
約2,000円の利益です。

取引開始は20:30。
取引終了は1:00。
パソコンの前でトレード画面を見ていたのは約2時間。

22:30にアメリカで発表のあった
・耐久財受注
という指標が市場に影響を与えやすいとあり
その時間はお風呂入って取引は控えました。



取引については、緩やかな下降トレンドだと思い
21:11に90円32銭で取った売りポジションですが
約定される前に20pipsほど円安にふれ、その後じわじわ上昇。

その為、その後のトレードするスピードが落ちました。

このポジションだけは約定or損切りされるまで放置です。
(買値は90円31銭、損切りは91円32銭に設定)



ミッション三日目にして初の塩漬けポジションが発生。
初日、二日目と調子が良かっただけに
気を引き締める良い機会になりました。

それでも全勝!
初日にサザエさん的な金額指定ミスが1件合った以外
すべてプラス収支で取引できています。

これはFXを教えてくれた友人と、
師匠と呼ばせてもらっているMさんに感謝感謝です。



ちなみに塩漬けポジションが損切りされても
損失10,000円なので
今のペースなら2~3日で取り戻せそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/25(木) 08:30:15|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!二日目

12月23日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション二日目。

前日の39,500円がどのようになったかお知らせします。

デモトレードでの手持ち金額\39,500



デモトレードでの手持ち金額\47,500



取引明細

12/23-1デモトレード詳細
12/23-2デモトレード詳細
12/23-3デモトレード詳細


二日目は39,500円を47,500円まで増やしました。

元金6万円までは一日の目標収支3,000円なので
8,000円は良いペースです。

取引開始は20:20。
取引終了は2:10。
パソコンの前でトレード画面を見ていたのは約3時間。

24:00にアメリカで
・中古住宅販売件数
・新築住宅販売件数
という指標が市場に影響を与えやすいという発表があったので
その時間はお風呂入って取引は控えました。

レンジ相場(あまり値段が動かない)や
緩やかなトレンド発生時は利益を出せるようになりましたが
急なトレンド発生時は自信を持ってトレード出来ないため
重要な経済指数発表時は取引を控えています。



最近思うのですが、FXで利益を出すのって
いかに自分に有利なときに取引して
リスクを抱えそうなときは取引しない事が大事なのかなと。

リスクさえコントロールできれば
少ない利益でも「塵も積もれば山となる」です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/24(水) 09:42:03|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!初日

12月22日はクリック証券デモトレード
30,000円を1月中に3倍の90,000円にするミッション初日。

初期の元金30,000円がどのようになったかお知らせします。


デモトレードでの手持ち金額\30,000



デモトレードでの手持ち金額\39,500



取引明細

12/22-1デモトレード詳細
12/22-2デモトレード詳細



初日は30,000円を39,500円まで増やしました。

アルバイトがお休みだったので
夕方4時頃から初めて夜中の1時半までやっていました。
(最後の2:18のは寝ている間に約定・・・笑)

本来より多少長い時間やっていたとはいえ
約定待ちの間にお風呂に入っていたり
食事の準備や食べている時間などもあり
実際トレード画面を見ていたのは3~4時間です。

元金60,000円までは、1日の目標が3、000円だったので
かなり良いスタートダッシュが切れたのではと思います。

悔やまれるのは金額の指定ミスで
1件だけ200円損していること。

これがなければ全勝だったのにな・・・汗



1月中に90,000円まで残り50,500円!
  1. 2008/12/23(火) 08:51:38|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

