FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルールを決めて、必ず守る

ルールを決めて、必ず守る

FXをする上で、マイルールを決めて必ず守る事。
これは凄く重要です。

ルールを決めずにその時その時の気分で取引してては
投資ではなくギャンブルになってしまいます。
では、どんなルールがあるのでしょう。



続きはこちら

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/31(水) 23:50:43|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!五日目収支報告

12月30日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション五日目。

29日の42,020円がどのようになったかお知らせします。

12月29日の結果

デモトレードでの手持ち金額\42,020



12月30日の結果

デモトレードでの手持ち金額\43,320



取引明細

12/30-1デモトレード詳細



5日目は42,020円を43、320円に増やしました。

一日の目標金額3,000円に対し1,300円だけでした。



普段スプレッドが1銭のクリック証券ですが
年末年始で3銭となっている不利な条件での実践です。

本当なら取引しない状況ですが
苦手を克服する為にデモトレードするには、
またとないチャンスです。



四日目のブログに書いたとおり、
先日、取引を始めて初めての損切りを経験しました。

そこで学んだのは、あわてて取引をしない事。

利益が出る条件が厳しくなったのですから、
取引する条件をもっと厳しくし
スプレッド含め4銭以上の値動きがあると
踏んだときだけ取引をする事を徹底する。

この事に注意し、五日目開始。



しかし、それでもまだ読みが甘い。

約定する前に値が反発して
しばらくポジションを放置せざるを得なる事が多く
夜はほとんど取引出来ませんでした。

まだまだ改善の余地あり。

年末年始はデモトレードと、
検証漬けの日々になりそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/31(水) 21:30:15|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レバレッジは高ければ高い方が良い

レバレッジは高ければ高い方が良い

前回は「複利の力って凄い!」についてお伝えしました。
その中で、レバレッジも重要だって言いました。

レバレッジの意味調べてくれました?
まだの方は、Googleで「レバレッジとは」で検索してね。
レバレッジの意味を理解した前提で、今回は始めちゃうからね。
http://www.google.co.jp/

分からないことを自分で調べるスキルって
FXをするのに凄く重要だからね。



続きはこちら

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/30(火) 23:46:15|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複利の力って凄い!

複利の力って凄い!

今回は複利でお金を増やす凄さについて書きます。



まずは単利と複利についてお話します。

・単利とは
単利というのは、「元本に対してのみ利息が付く」物で
利息で稼いだお金は再投資しないという考えです。

例えば、100万円を毎年10%の単利で運用すると
1年目110万円、2年目120万円、
3年目130万円・・・
10年目で倍の200万円になります。

複利とは
複利は「元本+利息=次の元本」として計算します。
利息で稼いだお金を再投資するという考えです。

100万円を毎年10%の複利で運用すると
1年目110万円、2年目121万円、
3年目133.1万円・・・
10年目で259.3万円になります。



続きはこちら

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/30(火) 23:45:30|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!四日目収支報告

12月29日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション四日目。

25日の49,546円がどのようになったかお知らせします。

12月29日(四日目)の結果

デモトレードでの手持ち金額\49,546



デモトレードでの手持ち金額\42,020




取引明細

12/29-1デモトレード詳細



4日目は49,520円を42,020円に減らしました。

目標金額3、000円に対し、7,526円の損失です。



前回保有していた売りポジションは
29日の16:52で決済され100円の利益。

スプレッド3銭の年末年始は取引控えようと思っていたのですが
FXを始めるきっかけを与えてくれたUさんが、

「スプレッド3銭でも1銭ずつ抜いて2,500円利益でたよ。
 やっぱりM師匠のノウハウすごい!」
 
って、SAIが取引しなかった26日に言われ
負けてなる物かと対抗心を燃やしちゃいました(笑)



初日から三日目までの取引明細見てもらえば分かると思いますが
SAIが得意としているのは、スキャルピングの中でも
1~3銭と、細かく抜いていく手法です。

もちろん4~5銭抜く方法も教えてもらってますが
今は1~3銭ほどうまくはいってません。



普段スプレッド1銭のクリック証券が、今3銭ということは、
普段3銭抜いている所が、1銭抜けるという事です。

3銭抜けるタイミングじゃないとポジション取れません。

始める前から、結構なプレッシャーです(笑)



それがいけなかったんだと思います。
19:53に買いで入った直後、60銭以上円高に。

ええっ!!!!
重要な経済指標発表とか無いはずだよね??

その後3銭(普段なら5銭)の利食いをするも
20:07に売りで入った直後に反発。

そしてジワジワと上昇。

取るポジションは2つまで。
これは重要な自分に課したルールなので、
2つのポジション保持したまま睡眠です。

なぜかいつもより2時間も早く起きてしまい
確認すると、19:53の買いポジションは約定。
20:07の売りポジションは含み損9000円。



これは初の損切りかなと思ったら、
思った通りに損切り。

最初で決めていたルールだったので
初めての損切りでしたが、結構冷静に対応できました。



スプレッド3銭でも利益は出せる。
でも、いつも以上に厳しくタイミングを計らないといけない。

そう勉強させられました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/30(火) 09:40:09|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXは準備が大事!

●FXは準備が大事!

今回は、準備の大切さについて書きたいと思います。

これはFXや株など、投資に限らずですが
準備して実戦に臨むことは凄く大切です。

準備を何もせずにFXを始めるのは
投資ではなく、ギャンブルです。

ではその違いは何でしょう?



続きはこちら

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/28(日) 23:41:58|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXを始める際はこれだけ気をつけよう

FXを始める際はこれだけ気をつけよう

FXを始める際、まず注意しないと行けないのは
会社の同僚や友人にFXのアドバイスを受けないことです。

同様に、雑誌やエコノミストの意見も鵜呑みにしないことです。



続きはこちら

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/27(土) 23:20:14|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メールマガジンFX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説を発行

FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説
という、メールマガジンを始めました。

FXのトレード日記を書いているSAIとしては
やはり目標を持ってFXに取り組もうと思ったからです。



ではなぜ3万円から1000万円を目指すのか。

それは友人から言われた一言。
「3万円から初めても、毎日2~3時間こつこつやれば
 1年後に1000万円は十分稼げるよ」

それと、友人のFXの先生で師匠と勝手に呼んでいるUさんは
「FXは10万円で始めても、1年で8250万円にできる」
と言っています。

SAIはその1/3、資金3万円で始めるので
師匠の言いつけ通り出来れば2500万円にはなるはずです。

でも、すべて上手く行く自信がなかったため
話半分と考えて、1年で1000万円としました。

3万円から始めるのは、単純にお金が無かったからです・・・汗



今後はメールマガジンとブログを連動させながら
どうやって資金3万円を1000万円にするのかを書いていきます。

トレード手法もお伝えしていくので
参考にしてみて下さいね。




メルマガ登録・解除


FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約

>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!


 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/27(土) 22:42:24|
  2. メールマガジンから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたに金持ちになってほしい

今日はFXの取引が少ないと言うことで
クリック証券のスプレッドが5銭もあります。

とてもスキャルピングで取引できる状況じゃないので
今読んでいる本の中から書きたいと思います。

『あなたに金持ちになってほしい』
という、ドナルド・トランプ氏と
ロバート・キヨサキ氏の共著本からです。

まだ途中までしか読んでませんが
今日読んだ中で、印象に残った文がありました。



・誰かが「投資は危険だ」と言うのを耳にすると、
私はいつも、その言葉が本当は
「自分にはまだ準備が出来ていない。それだけの力がない。」
という意味なのが分かる。

・ビジネスと投資の世界でも、私は訓練と準備を猛烈にやる。
リスクを減らすために実践を繰り返し、スキルを磨き、学び続ける。
私は勝つためにプレーしている。
ゲームの賞品は、一番少ないリスクで
一番自信を持ってプレーしたプレイヤーに与えられる。

そして最後にこの言葉で締められています。

・起業家になることは危険ではない。
危険なのは準備ができていないことだ。

『あなたに金持ちになってほしい』P231~232より抜粋



あなたは

①FXは危険だと考えていますか?
それは準備が出来ていないからですか?

②FXの訓練と準備を猛烈にやっていますか?

③リスクを減らすために実践を繰り返しやっていますか?

④スキルを磨き、学び続けることが出来ますか?

⑤勝つためにプレーしていますか?



①がのNO、②~⑤がYESなら
すでにFXで結果を出されているでしょう。

もし違っているなら、
訓練や準備を実際のFX取引と同じように実践出来る
デモトレードという物で練習しましょう。

SAIは準備の為に3週間、
平日は毎日デモトレードを行いました。

その中で見えてきたリスクを極力排除しながら
デモトレードで3万円を9万円に増やすミッションを行っています。

ミッションを成功させ、現金で取引を始めたならば
SAIは自信を持って実際の取引もできるでしょう。

そうすれば、ゲームの賞品を手に入れることが出来るはずです。



SAIはFXを知ってまだ1ヶ月ではありますが
実際にFXで結果を出しているプロに教えを請い、
勝つための準備をしています。

そんなSAIから見てFXは危険ではなく
ワクワク出来る最高のゲームに見えます。


あなたはFXがどのように見えますか?

危険でギャンブル的に見えますか?

それともワクワク出来る最高のゲームに見えますか?
  1. 2008/12/26(金) 23:02:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス休暇の為お休み

海外の市場がクリスマス休暇で軒並みお休みらしく
12/25 15:30 ~ 12/26 7:00
の間はFXの取引出来ないらしいです。

今日もトレードするのを楽しみに
アルバイトから帰ってきたのに・・・

がっかりです(^^;
  1. 2008/12/25(木) 22:32:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!三日目収支報告

12月23日はクリック証券のデモトレードで
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション三日目。

前日の47,500円がどのようになったかお知らせします。

12月24日(三日目)の結果

デモトレードでの手持ち金額\47,500



デモトレードでの手持ち金額\49,546



取引明細

12/24-1デモトレード詳細



三日目は47,500円を49、546円まで増やしました。

目標金額3,000円には届きませんでしたが
約2,000円の利益です。

取引開始は20:30。
取引終了は1:00。
パソコンの前でトレード画面を見ていたのは約2時間。

22:30にアメリカで発表のあった
・耐久財受注
という指標が市場に影響を与えやすいとあり
その時間はお風呂入って取引は控えました。



取引については、緩やかな下降トレンドだと思い
21:11に90円32銭で取った売りポジションですが
約定される前に20pipsほど円安にふれ、その後じわじわ上昇。

その為、その後のトレードするスピードが落ちました。

このポジションだけは約定or損切りされるまで放置です。
(買値は90円31銭、損切りは91円32銭に設定)



ミッション三日目にして初の塩漬けポジションが発生。
初日、二日目と調子が良かっただけに
気を引き締める良い機会になりました。

それでも全勝!
初日にサザエさん的な金額指定ミスが1件合った以外
すべてプラス収支で取引できています。

これはFXを教えてくれた友人と、
師匠と呼ばせてもらっているMさんに感謝感謝です。



ちなみに塩漬けポジションが損切りされても
損失10,000円なので
今のペースなら2~3日で取り戻せそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/25(木) 08:30:15|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!二日目

12月23日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション二日目。

前日の39,500円がどのようになったかお知らせします。

デモトレードでの手持ち金額\39,500



デモトレードでの手持ち金額\47,500



取引明細

12/23-1デモトレード詳細
12/23-2デモトレード詳細
12/23-3デモトレード詳細


二日目は39,500円を47,500円まで増やしました。

元金6万円までは一日の目標収支3,000円なので
8,000円は良いペースです。

取引開始は20:20。
取引終了は2:10。
パソコンの前でトレード画面を見ていたのは約3時間。

24:00にアメリカで
・中古住宅販売件数
・新築住宅販売件数
という指標が市場に影響を与えやすいという発表があったので
その時間はお風呂入って取引は控えました。

レンジ相場(あまり値段が動かない)や
緩やかなトレンド発生時は利益を出せるようになりましたが
急なトレンド発生時は自信を持ってトレード出来ないため
重要な経済指数発表時は取引を控えています。



最近思うのですが、FXで利益を出すのって
いかに自分に有利なときに取引して
リスクを抱えそうなときは取引しない事が大事なのかなと。

リスクさえコントロールできれば
少ない利益でも「塵も積もれば山となる」です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/24(水) 09:42:03|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!初日

12月22日はクリック証券デモトレード
30,000円を1月中に3倍の90,000円にするミッション初日。

初期の元金30,000円がどのようになったかお知らせします。


デモトレードでの手持ち金額\30,000



デモトレードでの手持ち金額\39,500



取引明細

12/22-1デモトレード詳細
12/22-2デモトレード詳細



初日は30,000円を39,500円まで増やしました。

アルバイトがお休みだったので
夕方4時頃から初めて夜中の1時半までやっていました。
(最後の2:18のは寝ている間に約定・・・笑)

本来より多少長い時間やっていたとはいえ
約定待ちの間にお風呂に入っていたり
食事の準備や食べている時間などもあり
実際トレード画面を見ていたのは3~4時間です。

元金60,000円までは、1日の目標が3、000円だったので
かなり良いスタートダッシュが切れたのではと思います。

悔やまれるのは金額の指定ミスで
1件だけ200円損していること。

これがなければ全勝だったのにな・・・汗



1月中に90,000円まで残り50,500円!
  1. 2008/12/23(火) 08:51:38|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXの投資スタンス。デイトレードで、スキャルピング

まずはSAIの投資スタンスについて書こうと思います。



ポジションを持ち続ける期間ですが
1日ですべての売買を集結させるデイトレードです。

手法は1銭~5銭を細かく抜いていく
スキャルピングというをやり方をメインに行っていきます。

損切りは元金の1/3のラインで
100pips予想と反した動きをしたら行います。



今回は最初の元金が3万円ですので
損切りラインは1万円。

100pipsで1万円にするので
1回の取引で1万通貨のやりとりとします。

なので1銭抜くと100円の利益ですね。



これを元金が6万円になったら倍の2万通貨で行い
9万円になったら3万通貨で取引を行います。



今回、クリック証券のデモトレードで
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッションを行います。

仮に、毎日10%の利益を出せたとしたら
6万円になるまで10日。
9万円までは5日。
15日で目標の9万円までは行けます。

年末年始のお休みがあったり
多少損切りをすることがあったとしても
1月中には目標は達成できると思います。

結果がどうなるかは、今後の日記をご期待下さい。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/22(月) 21:36:39|
  2. FX投資スタンス&投資手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実際にデモトレードをやってみる

先日紹介したクリック証券のFXデモトレードは
登録すればすぐ使うことが出来ます。

SAIは12/1からデモトレードを始めているので
12/21時点で、FXについて知ってから1ヶ月、
デモトレードを始めてから3週間と言うところです。

FXが全く初めてでも、
3週間毎日チャートを見ながらトレードしていると
売り買いするタイミングみたいなのは多少つかめてきました。


さて、クリック証券のデモトレードは
500万円持っているという条件で始まります。

しかし、FX初心者のSAIがFXを始める時はそんなお金はありませんので
最悪無くなっても納得がいく3万円から始めようと思っています。


ですので、このブログを始めたのをきっかけとして
手持ち3万円という条件で、再度デモトレードを行おうと思います。


↓12/22現在、デモトレードでの手持ち金額 \30,000
デモトレードでの手持ち金額\30,000


目標としては1月中に3万円を3倍の9万円にする事。

それが出来たらデモではなく、
実際のお金を投資したFXに移行したいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/21(日) 23:15:19|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリック証券でFXのデモトレードを始める

これからデモトレードを実際に行っていきます。

私が使っているデモトレード
クリック証券デモトレードです。

クリック証券スプレッドといって
買うときと売るときの値段の差がほとんどありません。

例えばニュースなどで、
「今の為替相場は1ドル、90円50銭~55銭です」
などと言われたときは
1ドルを買うのに90円55銭必要で
持っている1ドルを売るのは90円50銭となります。

実はこの時点で、FXをしている人は損をしています。
この場合は5銭ですね。
この買いと売りの差をスプレッドと言うみたいです。

ちなみにクリック証券スプレッド
大体1銭(たまに0の時もあります)なので
私がやろうとしているデイトレには打って付けなのです。

ちなみにクリック証券デモトレード
メールアドレスさえあればすぐにでも始めることが出来ます。

これからFXを始めようと言う方は、
まずデモトレードで練習ですね。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/20(土) 09:53:50|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX(外国為替証拠金取引)のデモトレード

FXに限らずですが、何事も結果を残そうと思えば
練習することと、それを繰り返すことは大切だと思います。

私は学生時代からテニスをやっていますが
試合で勝とうと思ったら、上手い人にアドバイスをもらい
練習を繰り返して、技術と自信を身につけなければなりません。

FXを紹介してくれた知人も同じようなことを言っていました。

そしてFXの場合、デモトレードと言って
実際の為替の値動きにあわせて架空のお金を使って
トレードの練習が出来るサービスがあることも教えてもらいました。

まずはデモトレードで実際の取引方法や為替がどのように動くかを体験し
利益を出して行ける技術と自信を身につけた上で現金を投入すれば
リスクを限りなく減らせた上、すぐにでも結果が出せるのだと。

ちなみに今回知人が薦めてくれたのは
実際に取引をする事になるクリック証券が提供しているデモトレードです。

これだと、実際のトレードと同じ操作でデモトレードが出来るようです。




テニスの試合で勝つためには練習を繰り返して
技術と自信を身につけなければなりません。

FXでも全くの初心者であるSが試合で勝つ(利益を出す)為には
利益を出せる技術と自信を身につけるまで
まずはクリック証券のデモトレードで練習を繰り返そうと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/15(月) 11:00:11|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX(外国為替証拠金取引)はアルバイト生活者でもできる

FX外国為替証拠金取引。以下FX)を始めるときに知人から言われた
「昼間仕事をしていても夜間に取引を行うことが出来る」
という事についてついて今回は書きたいと思います。

以前投資として、株に手を出したことを書きましたが
そこでネックだった自己資金の少なさの他に「時間」という物がありました。

株というのは証券市場が開いている時間
前場(午前) 9:00~11:00
後場(午後)12:30~15:00
で取引をすることになります。

しかし、私は朝10時から夕方16時までアルバイトをしているので
証券市場が開いている間、パソコンの前に居ることが出来ず
前日に買い(又は売り)注文を出し、帰ってきてから確認するという形でした。

なので希望していた結果を得られないことも多く
損をすることが多かったのです。

ではFXはどうかというと、FX市場の規模は世界です。
日本時間の月曜午前5時にニュージーランドの市場が開始され
土曜午前7時にニューヨーク市場が閉じるまで取引が可能です。

よって、平日であればほぼ24時間取引が可能なので
私のように平日昼間アルバイトをしていても
夜の空いた時間でリアルタイムに取引ができます。

もちろん、サラリーマンや主婦など
平日にちょっとでも時間が取れればリアルタイムで取引が可能です。
(平日に10分~1時間も自由な時間が取れない人は居ないと思いますので)
  1. 2008/12/12(金) 10:30:21|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX(外国為替証拠金取引)は少ない資金で始められる。例えば3万円から

FX外国為替証拠金取引。以下FX)を始めるときに知人から言われた
「株と違って3万円ぐらいからでもやることが出来る」
という事についてついて今回は書きたいと思います。

毎月の支出でほとんどのアルバイト代が消えるような生活をしている為
私が投資(以前は株)をやる上で、一番のネックは自己資金が少ないと言うことでした。

株の時は日雇いのアルバイト(その時はグッドウィルかな?)で10万円を作り始めましたが
10万円では希望する銘柄は資金不足で買うことも出来ず
少し損を出した時点で手を引いてしまいました。

ではFXはどうかというと、少ない資金で(たとえば3万円もあれば)取引可能です。
勿論、自己資金が多い方が利益も大きいのですが、ここでは割愛します。

では何故、少ない資金でも取引可能かというと
外国為替証拠金取引の名前に秘密があります。

証拠金というあまり耳慣れない言葉ですが、
これが株とは違い、FXが少ない資金でも取引可能な鍵です。

証拠金としてFXの口座に入金をする事で
FX会社で指定したレバレッジの金額までの取引をする事が出来ます。

レバレッジが最高100倍というFX会社であれば
3万円を口座に入金する(証拠金を預ける)事で、
FXの取引用として300万円をFX会社から借りることができるのです。

例えば、300万円の価値のある土地を銀行に担保として出すことで
100倍の3億円を借りることが出来るのです。
・・・まあ・・・土地だとこんな事はあり得ないですけどね(^^;

ちなみにレバレッジとはてこの力という意味で
より少ない力で、より大きな力を発揮する事を言います。

ですので、レバレッジが100倍までかけられるFX会社の場合
自己資金だけの場合と比べ、最高で100倍までの利益を出すことが出来ます。

しかし、損も100倍までしてしまう可能性もあります。

実際には強制ロスカットといって自己資金をなくすぐらいですみますので
少なくてもかまわないので、最悪無くなっても問題のない余裕資金で始めるのが良いです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/08(月) 10:00:27|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX(外国為替証拠金取引)の口座開設

なぜFXを始めることにしたのかを前の日記に書きました。
今回はFX口座開設の申し込みを行ったことについて書きます。

まず、知人から口座開設するように指示されたのは

・クリック証券
クリック証券

・マネーパートナーズ


以上、二つの証券会社です。

なぜこの二つの会社で口座を作るかというと

・クリック証券
売買の手数料が安いため、実際の取引はクリック証券で行うらしい。

・マネーパートナーズ
情報ツールが良いので、そのツールを使うため。
操作性はこちらの方が良いらしいです。

では実際の申込みについて。

クリック証券マネーパートナーズ
申込みフォームに必要事項を記入し、身分証のデータを送信して終了。
(私は免許証をスキャナで取り込み、その画像データを送りました。
 スキャナが無ければ郵送でも出来るようです)

あれ?これだけ?
という位、あっさり申込みは終わりました。

確認したところ、1~2営業日ほどで口座開設のお知らせが届くらしいです。

口座が出来るまではFXの基礎的な事について調べてみようと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/04(木) 08:37:27|
  2. おすすめFX会社&口座開設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

