FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故FXを始めたのか?何の為にやっているのか?これって凄く大切な事。

27日にFX市場からの撤退を経験し、
気持ちが落ちていたSAIです。

ようやく落ち着いたというか
何故FXを始めたのか?という初志を思い出し
落ちている場合じゃない!と感じています。

・毎月の生活費に困るような、極貧生活から抜け出したい。
・自由な時間と、お金を手に入れたい。


こんな思いから、SAIはFXを始めました。

このままじゃ、途中で投げ出した株の二の舞。
今までと何も変わらない。

そう思うと、やる気がわいてきました。



実はそう思えるようになったのも
FXの師匠、Mさんのサポート塾の仲間がいたり
高校時代の友人、T君がFXの近状報告を知らせてくれたり。
そんな環境に居たからだと思います。

サポート塾のメンバーや、T君に感謝し
何故FXを始めたのか。
何の為にやっているのか。

常にこの事を頭に留め、今後トレードを行いたいと思っています。

あなたは何故FXを始めましたか?
何の為にFXをやっていますか?



応援ポチ頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/31(土) 23:45:45|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FXって恋愛に似てる?

昨日からFXの取引できなくなってしまったため
過去の損切りを検証したりしつつ
ずっとチャートを眺めていました。

眺めながら、「今は買いかな?」とか
「今は手を出すべきじゃないかな?」とか。
そんな事を色々と考えていました。

お金がかかってないというのが良い方に働いたのか
冷静に相場を見れていた気がします。

買うとか売るとか思ったところでは
思った通りの値動きしたところがほとんどでしたしね。



以前、「休むも相場」と言う事をメルマガに書きましたが
冷静に相場を見直す事って大切ですね。

損を出していたここ数日は、
早く利益を上げたい!という思いで
冷静に相場を見る事が出来ていませんでした。



FXって、恋愛に似てるなって思ったのSAIだけですかね?
好きになったら周りが見えなくなって、結局空回りみたいな(笑)

好きだ!という情熱は常に持ちつつ
冷静に判断出来る余裕も持っていたいものです。


最後にポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/29(木) 19:15:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月27日トレード結果、厳しい現実

●1月27日トレード結果

4戦3勝3敗(持越ポジ決済2件含む)

利益:+5pips
損:-297pips
収支:-292pips



昨日持ち越した

売 88.45
売 88.83

この2件のポジションが両方とも損切り。

しかも、88.45は-150pips、
88.83は-100pipsと
昨日メルマガで書いた内容が早速裏目に。
(88.83は損切りを150pipsにするのも忘れてるし)

ちなみにこの2つのポジションが決済された後、
90.06まで上がって反転。
その後は元値まで戻ってます。

ダメな時は何をやっても裏目裏目に出ますね。



今回の事を反省して、ルールの明確化と
タイミングが来るまでポジションを取らない自制心。

まずはこの2つをしっかりさせた上で
再起をはかります。

しばらくはまたデモトレード生活です(T.T)



取引明細
1/27-1トレード詳細

●1月の成績

196戦183勝12敗1分

利益:+808pips
損:-1084pips
収支:-276pips

口座残高
1,799円
1/27口座残高

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/28(水) 09:32:44|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月26日トレード結果、往復びんたで・・・

●1月26日トレード結果

14戦12勝3敗
(持越ポジ3件決済、新たに持越ポジ2件)

利益:+39pips
損:-301pips
収支:-262pips


先週から持ち越した
買 89.36
買 89.34
この二つのポジションが-100pipsの損切りに。

これは想定内でしたので仕方ないと思っているのですが
その後、今日は目標の30pips稼いだ!
と油断した時に

売 88.37

安易に取ってしまったこのポジションでも損切り。

売りと買い、往復びんたで損切りを食らってしまい
含み損も含めて元金が3万円を割りました(ToT)



原因は分かっているんです。

ポジション持ちすぎ!



beebeeさんからポジラーズ軟膏分けてもらおう・・・



取引明細
1/26-1トレード詳細

●1月の結果

192戦180勝9敗1分(ポジション2つ保持)

利益:+803pips
損:-787pips
収支:+16pips

口座残高
21,699円
1/26口座残高


応援ポチ頂けると励みになります。(;w;)


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/27(火) 09:03:54|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキャルピングのテクニック。トレンド発生を感知する手段。

ボリンジャーバンドとローソク足を使った
トレンド発生を感知する手段について説明する画像です。

トレンド発生を感知する手段。

丁度、23日のトレード時の物が分かりやすかったので
その画像を使用しています。

詳しい解説はこれから書くメールマガジンで行います。

23時頃に発行予定なので
←のフォームから登録してね。


ついででも良いのでポチッって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/25(日) 20:12:26|
  2. FX投資スタンス&投資手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月23日トレード結果、結果だけ見ると・・・

●1月23日トレード結果

22戦19勝0敗

利益:+75pips
損:0pips
収支:+75pips



結果だけ見るとなかなか良い感じと思えますが
カンの良い方はお気づきかもしれません。

「22戦して19勝0敗。後3戦は?」と。

↓こうなってます。
1/23保持ポジション



買 89.36
買 89.34

終値88.70

売 88.66

今週の終値が売で88.70でしたので
どちらかに大きく振れる事が有れば
またしても損切りの危機です。

もう、激しく爆弾ですね!



金曜日にポジション持ち越すのは
精神的によろしくないです。


取引明細
1/23-1トレード詳細



●1月の成績

178戦168勝6敗1分(ポジション3つ保持)

利益:+764pips
損:-486pips
収支:+278pips

口座残高
43,489円
1/23口座残高

最後ポチッっとしてくれると嬉しかったり!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/01/25(日) 09:31:43|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常に冷静に

●常に冷静に

FXをする上で、常に冷静でいる事って凄く大切だと思います。

あなたはありませんか?
「なんでここでポジション取っちゃったんだろう・・・」
って、勢いでポジションを取った後に思う事。

SAIはよくあるんですけどね(^^;



続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 09:23:49|
  2. メールマガジンから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日トレード結果、最後の最後で・・・

●1月22日トレード結果

42戦41勝1敗

利益:+121pips
損:-100pips
収支:+21pips
誤差(スワップ?):-20円



朝方書いた記事に、
元金3万が倍の6万に!
なんて書いたのですが・・・

最後の最後で食らいました損切り-100pips!

9:02に89.20で買い。
その後ジワジワ下げて88.20で損切りです。

ちなみに今、89.40まで値を戻しています。

FXって簡単には勝たせてくれませんね。



さて・・・今晩中に6万円に戻せるかな??



取引明細
1/22-1トレード詳細1/22-2トレード詳細


●1月の成績

156戦149勝6敗1分

利益:+689pips
損:-486pips
収支:+203pips

口座残高
50,202円
(画像取り忘れました・・・OTZ)

ポチッてくれると慰められます!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/24(土) 00:56:06|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月22日トレード結果、ついに元金倍か?

21日は深夜のドル大暴落の為に思った成績を残せなかったので
22日はその分頑張りました。

42戦41勝。
獲得pipsは121pips。

買いのポジションが1つ有りますが
それが元値まで戻れば、元金が6万円になります。

本日も全勝で終えれそうです。

タラレバは禁物ではありますが
いけるんじゃないかなーと思ってます。

保有中のポジションが決済され、元金6万円超えるようなら
今晩から取引を1枚から2枚に増やして行こうと思っています。

取引の詳細については、アルバイトから帰ったら書き込みます。
解説はメルマガで。

←のフォームでメルマガ登録すると、詳しい解説が送られてきます♪


  1. 2009/01/23(金) 10:09:24|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月21日トレード結果、大暴落に飲み込まれ・・・

●1月21日トレード結果

44戦38勝5敗1分

利益:+409pips
損:-386pips
収支:+23pips
スワップ:-60円


21日は、24:00から起こったドルの急落に対して
ナンピン買いを行い、一気に-300pipsの損失!

最終的には+に持って行きましたが
反省点の多いトレードとなってしまいました。



反省その1
・苦手相場(急な値動き時)で取引をした。

ドルの急落が始まる24:00までは
22戦22勝、利益66pipsでした。

苦手な相場で勝負した事で
-40pipsの損を出してしまっています。


反省その2
・ポジションを3つ持った。

取れるリスクを計算して、
今は1万通貨で最高2つまでと
ポジションをとる数を決めています。

しかし、今回3つポジションを取った事で
2つなら無かったはずの損が133pipsありました。


細かい点を上げたらきりがないですが
大きな反省点はこの2つ。



今回は何とか盛り返せたから助かってますが
同じ間違いを2度繰り返さないよう
マイルールの徹底は肝に銘じたい所です。



ちなみに、昨日の大暴落体験した方、
波に乗れました?それとも飲まれました?


取引明細
1/21-1トレード詳細1/21-2トレード詳細



●1月の成績

114戦108勝5敗1分

利益:+568pips
損:-386pips
収支:+182pips

口座残高
48,122円
1-21口座残高

反省中のSAIに愛の手を!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/22(木) 20:52:20|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オプション権利行使の思惑ってなんですか・・・(T▽T)

0:00以降、ダメダメなトレードになってます。
現在残高3万円・・・

コツコツ貯めてきた2万円がすっ飛びました・・・

しっかし・・・1時間でドル円が3円も下がるとは。

オプション権利行使の思惑ってなんですか・・・(T▽T)

反省するのが辛い・・・


ポチっとしてくれると慰められます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/22(木) 01:54:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月21日中間報告+49pips

途中、時間がかかった物もありますが
現在17戦16勝(売りポジション1あり)で49pips獲得です。

5分足で見ると緩やかに上昇トレンドですが、
60分足だと下降トレンドの中にあります。

買いで入るならあまり大きくねらわない方が良いかな?
と思って、今は基本売りで入っている事が多いですね。

あなたはどうしてますか?



PS:ポジション決済されず、
手持ちぶさたでブログ書いてるのは内緒です(汗



応援ポチ頂けると喜びます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/21(水) 22:59:27|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休むも相場

休むも相場

相場の世界で使われる格言です。

本来の意味は次の通り。
「年中取引していると、客観的に相場が見られなくなる。
焦って取引をせず、時には冷静に相場を見直す事が大切」



続きを読む

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/21(水) 22:39:09|
  2. メールマガジンから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日トレード結果

●1月20日結果

4戦5勝0敗(持ち越しポジション決済含む)

利益:+9pips
損:-0pips
収支:+9pips
スワップ:-18円



オバマさん大統領就任で相場が荒れており
全く動きが読めなかったので
夜はデモトレードやりながらチャートを見ていました。



こういう日は無駄に動かない方がいいですね。

先日紹介した友人のT君は損切り食らって
スタートラインの3万円に戻ったそうです(^^;

さて、今日からまた頑張ろう♪



取引明細
1/20-1トレード詳細


●1月の成績

70戦70勝0敗

利益:+159pips
損:-0pips
収支:+159pips

口座残高
45,882円
1-20口座残高

参考になったらポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/21(水) 08:56:35|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ新大統領就任で、ドル円はどう動くか?

いよいよ今晩オバマ新大統領の就任式ですね。

時間は25:30頃らしく
NHKで放送するみたいです。

普段テレビを見ないSAIも
こんな時ぐらいはテレビを見ようと思います。



さて、オバマ新大統領就任でドル円はどうなると思いますか?

可能性としてSAIが考えるのは、

・一時的に上がって、その後は下げる。
・上がることなく下げ続ける。

どちらかな気はします。

アメリカの経済状況を見るに
上げ続ける事は無いかなぁ。



でも、正直なところ
値がどう動くかなんて
分かりません!



分かっているのは
今後、収入を給料だけに依存するのは危険!
っていうことだけです。



収入を給料だけに依存するのは危険
という意見に賛成の方、ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/20(火) 22:05:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月19日トレード結果と、5分足トレード手法

●1月19日結果

27戦26勝0敗(売りポジション1あり)

利益:+59pips
損:-0pips
収支:+59pips



寝る時に「大きく上がる事は無さそう」と思い
売りポジションを持ってそのまま放置してましたが
寝てる間に40pipsほど上がってました(汗)

素人考えは危険ですね。
反省・・・。

19日、結果だけ見れば全勝なのですが
反省するべき点が多いです。

取引明細

1/19-1トレード詳細

1/19-1ポジるタイミング

まず朝一10:23に取った売りポジションが
決済されたのが16:07。

その後も決済されるまで時間がかかったポジションが多く
どうも流れに乗る事が出来ません。



1/19-2ポジるタイミング

夕方からはトレンドの流れに乗って
すぐに決済出来た物が多かったです。

最後に取った売りポジションはまだ決済されてませんが・・・

詳しい解説はメールマガジンで行っています。
←の登録フォームで登録してね♪



●1月の成績

66戦65勝0敗(売りポジション1あり)

利益:+150pips
損:-0pips
収支:+150pips

口座残高
45,000円
1-19口座残高

参考になったらポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/20(火) 09:23:42|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月19日取引結果速報

本日も全勝で終える事が出来ました。

売りのポジション1つありますが
大きく上がる事は無さそうなのでこのまま寝ます。

詳細と解説は後ほど書き込むとして結果だけ。

16日 39,100円

19日 45,000円
1/19-1元金



負けられねえと思ったら応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/01/20(火) 02:41:20|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※重要 レンジ相場で稼ぐ最強スキャルピング手法 公開は20日まで

SAIのFXの師匠であるMさんのFX商材が
売れすぎてサポートが大変だって事で(笑)
1月20日をもって販売終了になります。

これに書かれている事を(多分)素直に実行した事で
超がつく初心者だったSAIがFXで稼げるようになりました。

これからFXを始めようと考えているなら
是非読んで、実行して欲しい内容が書かれています。

今までのメールマガジンや
ブログを見てくれたなら分かると思いますが
レンジ相場で利益を重ねる
最強のスキャルピング手法
です。

レンジ相場で中々思ったような結果が出ない方ににも
是非読んで、実行して欲しい内容です。
(勿論トレンド発生時の方法も書いてますよ)

http://is.gd/eyTS

1月21日追記
販売終了しましたー

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/19(月) 23:02:43|
  2. FX投資スタンス&投資手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't Think. Feel!(考えるな、感じろ!)

●Don't Think. Feel!(考えるな感じろ!)

読む前に応援ポチッっとしてくれると喜びます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



あなたは毎日チャートを見ていますか?

SAIはアルバイトから帰ってきたらまずチャートを開いて
横目で見ながら重要指標やブログ、掲示板チェックをします。

そうすると、チェック中でも
「ここは買いだ!」とか
「ここは売りだ!」とか
そんなポイントを見つけて反射的にトレードする事があります。

そう言う時って、すぐに利益確保出来る事が多いです。



続きを読む

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/19(月) 22:53:30|
  2. メールマガジンから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい悲鳴!キャンペーンのプレゼントゲットだぜ!

今日はメールマガジン何を書こうかな~
なんて考えていたら、ピンポーンとチャイムの音。

SAI「はーい」
外の声「宅急便でーす!」

ん?なんか頼んでたっけ?

宅急便「お届け物3点です。ハンコかサイン頂けますか?」
SAI「はいはい。ここと、ここと、ここですね」

何だろう?そう思って差出人を見ると
ヒロセ通商」さんから。

ヒロセ通商からのお届け物


おお!
これはもしや!



という訳で来ましたよ!

以前申し込んだ
「ブログでヒロセ通商の事書いて10万円分商品券ゲット!」
キャンペーンの品!



あ・・・10万円分の商品券じゃないですよ。
FX専用カレンダーの方です(^^;

FX専用カレンダー表紙
FX専用カレンダー1月


その日の重要指標とかも載っているので便利です。
今年は毎日このFX専用カレンダーを確認して、
トレードに励みたいと思います。

ヒロセ通商さんありがとう!



応援ポチッっとしてくれると喜びます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


続きを読む

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/18(日) 12:15:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

