FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!四日目収支報告

12月29日はクリック証券デモトレード
3万円を1月中に3倍の9万円にするミッション四日目。

25日の49,546円がどのようになったかお知らせします。

12月29日(四日目)の結果

デモトレードでの手持ち金額\49,546



デモトレードでの手持ち金額\42,020




取引明細

12/29-1デモトレード詳細



4日目は49,520円を42,020円に減らしました。

目標金額3、000円に対し、7,526円の損失です。



前回保有していた売りポジションは
29日の16:52で決済され100円の利益。

スプレッド3銭の年末年始は取引控えようと思っていたのですが
FXを始めるきっかけを与えてくれたUさんが、

「スプレッド3銭でも1銭ずつ抜いて2,500円利益でたよ。
 やっぱりM師匠のノウハウすごい!」
 
って、SAIが取引しなかった26日に言われ
負けてなる物かと対抗心を燃やしちゃいました(笑)



初日から三日目までの取引明細見てもらえば分かると思いますが
SAIが得意としているのは、スキャルピングの中でも
1~3銭と、細かく抜いていく手法です。

もちろん4~5銭抜く方法も教えてもらってますが
今は1~3銭ほどうまくはいってません。



普段スプレッド1銭のクリック証券が、今3銭ということは、
普段3銭抜いている所が、1銭抜けるという事です。

3銭抜けるタイミングじゃないとポジション取れません。

始める前から、結構なプレッシャーです(笑)



それがいけなかったんだと思います。
19:53に買いで入った直後、60銭以上円高に。

ええっ!!!!
重要な経済指標発表とか無いはずだよね??

その後3銭(普段なら5銭)の利食いをするも
20:07に売りで入った直後に反発。

そしてジワジワと上昇。

取るポジションは2つまで。
これは重要な自分に課したルールなので、
2つのポジション保持したまま睡眠です。

なぜかいつもより2時間も早く起きてしまい
確認すると、19:53の買いポジションは約定。
20:07の売りポジションは含み損9000円。



これは初の損切りかなと思ったら、
思った通りに損切り。

最初で決めていたルールだったので
初めての損切りでしたが、結構冷静に対応できました。



スプレッド3銭でも利益は出せる。
でも、いつも以上に厳しくタイミングを計らないといけない。

そう勉強させられました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/30(火) 09:40:09|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複利の力って凄い! | ホーム | FXは準備が大事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/15-6fcfcb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

