FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年で資金3万円を1000万円に増やすには?

先ほどの日記で書いた今年の目標

●2009年中に、FXで3万円を1000万円にする。

普通に仕事をする感覚で考えると
1年で1000万円を稼ぐって凄い事ですよね。

では、FXで3万円を1000万円にするってどうなのか。
ホントにそんな事が出来るの?
疑問に思った人もいるんじゃないかと思います。

先日メルマガではお話したのですが
そこは「複利」の力をつかいます。

メルマガ「複利の力って凄い!」の記事はこちら
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/blog-entry-21.html



複利の力の凄さ分かってもらえましたか?

では3万円を複利で増やすシミュレーションをしてみましょう。

ここでは仮に、下記の条件で行います。
・デモトレードで3万円を9万円に増やしてから開始するので
実際の開始日を2月からとする。
・月に20日トレードする。

2009年、トレード可能な日数は年間220日です。
そうすると、

1日1%利益を出した220日後は、26万円
1日2%利益を出した220日後は、233万円
1日3%利益を出した220日後は、2001万円
1日4%利益を出した220日後は、1億6767万円
1日5%利益を出した220日後は、13億7647万円

1日5%利益を複利で運用すると凄い事になりますね。
実際は証券会社等の制限でここまでは出来ませんが(笑)

なので、ここでは一日3%として考えます。

そうすると、3万円がこうなります。

1ヶ月後、5.4万円
2ヶ月後、9.7万円
3ヶ月後、17.6万円
4ヶ月後、31.9万円
5ヶ月後、57.6万円
6ヶ月後、104.1万円
7ヶ月後、188.0万円
8ヶ月後、339.6万円
9ヶ月後、613.5万円
10ヶ月後、1108.0万円
11ヶ月後、2001.2万円

大体10ヶ月後に達成予定ですね。



ちなみに、元金3万円で3%って900円です。

3万円を1000万円に!というと難しいかもしれませんが
3万円を3万900円にできたら、
それを毎日、10ヶ月続けると考えるとどうでしょう?

それを複利ですれば良いんです。

後は1日3%増やせる為の行動をするだけです。

SAIはプロ(師匠)に教わって1ヶ月
デモトレードミッションを開始し5日目にして
30,000円→43,320円に増やしました。
平均したら約7%の利益ですかね。

ちなみにこれ、クリスマスや年末年始。
不利な状況下でのトレードを含めてです。
それがなければ一日20%ほど増やしてました。

10ヶ月もあれば1000万円、
行けそうな気がしますね。

大きな目標を決めたら中間目標を決め、
1日単位の目標を決める。

そうすれば、難しいと思ってた事も
意外といけるかも?っておもえますよ。



私がエクセルで作った複利計算表です。
利益のパーセントと、元金の金額を
あなたに合わせて使ってみて下さい。
http://fxshoshinsyas.web.fc2.com/fukurikeisan.xls

エクセルを持ってない方は
オープンオフィスというソフトをインストールすると
表示&編集する事が出来ますよ。
http://ja.openoffice.org/

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/02(金) 01:03:54|
  2. FX投資スタンス&投資手法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大きな目標を決めて、中間目標を決める | ホーム | 新年のご挨拶と、2009年の目標。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/24-0a4a5b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

