FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!九日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション九日目。
クリック証券のデモトレードを1月6日に行った結果です。

1月5日の結果

1/5デモ手持ち金額



1月6日の結果

1/6デモ手持ち金額

取引明細

1/6-1デモトレード詳細


6日はアルバイトがお休みのため、朝からトレード!

16時までは順調に利益を積み重ねていたのですが
16:27に売りでポジションを取った後、急なドル高。

しかもその後、買いを入れるはずが間違って売りを入れてしまい
それを放置した事で2回の損切り。



16:27の売りは今後の検証対象ですが
その後のミス売りについてはすぐに損切りして
買いでポジションを入れられたはずでした。

それをしなかったのは
そろそろ下げてくるだろうという根拠のない思いと
こんな事で勝率下げたくないという思いからです。

レンジ相場であればこの考えで何とかなってましたが
明らかなトレンド発生時には危険だと体験させられました。



資金を減らしたのは悲しいですが、
この経験を次に活かせるよう、がんばります(ToT)

利益:+50pips
損:-198pips
収支:-148pips

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/07(水) 09:00:01|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<失敗から学ぶ | ホーム | 塵も積もれば山となる>>

コメント

管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 365日のFXの裏側 』の管理人の一彦と申します。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:365日のFXの裏側
サイトURL:http://kazuhiro365fx.blog54.fc2.com/
管理人名:一彦


では、失礼致します。
一彦でした(^^)
  1. 2009/01/07(水) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. 365日のFXの裏側 #-
  4. [ 編集 ]

>一彦さん
当ブログ管理人のSAIです。
相互リンクの申し出大変ありがたいのですが
多少でも、交友を持った上で行いたいと思います。

なので、今回は申し訳ございませんが見合わせて頂きます。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。
  1. 2009/01/07(水) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. SAI #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
私のブログにコメントありがとうございました。

クリック証券のデモトレをなさっているのですね。
ちゃんとリミットを入れてらっしゃるようですね。
クリック証券は成行だとかなり滑りますので。。。
私も損切りをためらって大ケガすることがよくあります。
損小利大って難しいですね。

応援ポチ!
  1. 2009/01/07(水) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>beebeeさん
コメントありがとうございます。

そうそう、クリック証券の成り行きってかなり滑るんです。
なので、成り行きは激しいトレンド発生時だけにしていて
いつもはIFD-OCOで注文入れています。

損切りは難しいですね。
これは技術というよりメンタル的な部分が大きいのではないか。
と思っています。
  1. 2009/01/09(金) 04:15:16 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/35-b2b154a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

