FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXデモトレードで3万円を9万円に増やす!12日目収支報告

3万円を1月中に3倍の9万円に増やすミッション12日目。
クリック証券デモトレードを1月9日に行った結果です。

1月8日の結果

30,908円
1/8デモ手持ち金額



1月9日の結果

16,928円
(画像取得後UPします)


取引明細

1/9-1デモトレード詳細


昨日のトレード日記で

>わざわざ苦手な相場で勝負する必要は無いしね(^^)

と書いていたのに・・・・
22:30発表の雇用統計に参戦して値動きに翻弄。

前日から持ち越したポジションと合わせて損切り2件。
何をやっているんだか・・・涙



それではドル円雇用統計発表時について振り返ってみます。



過去の値動きを調べたところ、
上げても下げても70pips以上は動くだろうと予測。

22:25頃で90円90銭付近だったので
2件のIFD-OCOを設定。

売り90円70銭 買い90円30銭と91円70銭
買い91円10銭 売り91円50銭と90円10銭

発表時から20pips動いた所に指値をいれ
さらに40pips動いて利益確保。
逆に、指値から100pips反発したら損切りという感じです。

発表後、ドル高に振れ91円10銭で買いが入ります。
そして91円59銭まで一気に上がります。

「よしっ!」
とガッツポーズがでるも・・・・約定してません。
あれれ?と思う内に91円付近まで下落。

そうすると焦りが出てきて
91円20銭付近で成行決済。

経験不足、そしてメンタルの弱さがもろに出てしまいました。



苦手相場では別にデモトレードのIDを取得して練習しつつ、
得意相場でメインIDで利益確保する。

そういう形で、実際のトレードと同じように、
参加する。しない。
のタイミングも取っていこうと思います。



元金3倍にするどころか半分・・・

0からスタートするつもりで
月曜からのトレード頑張ります(ToT)



利益:+58pips
損:-202pips
収支:-144pips

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/10(土) 09:35:58|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<強みで稼ぐ。弱みは鍛える。 | ホーム | 強みと弱みを知る>>

コメント

私はデモトレで何度も失敗したので、指標時にポジを持つことは避けていたのですが。。。
昨日やってしまいました。
やっぱり難しいです。

応援ポチ!
  1. 2009/01/10(土) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

重要指標時は

SAIもさけてたのですが、雇用統計なら大きく動くと踏んでやってみました。

かなり良い予測は出来てたと思うのですが、
証券会社のシステムが追っつかないという事は予想外でした。
デモトレで体験出来て良かったと思ってます。
  1. 2009/01/10(土) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

久しぶりです~~

>証券会社のシステムが追っつかないという事は>予想外でした。

これって証券会社それぞれでバラつきがあるようですよ。どうしても証券会社自身が損するわけには
いきませんから変動に素早く動くのにも限界があるんですよね。システムというよりかは、証券会社の値踏みのトロさだと感じてます。

サブで練習用の口座を作成して実践するとの事でしたが、正直デモを複数持つ事のリハーサルはリアルの取引であまり効果をなさない気がしてます。
それなら1000通貨取引で小金を実際にかけた方がよりリアルかと思いますよ^^
実際にリアルからデモにデモどった私の見解ですっ

がんばってください!

  1. 2009/01/11(日) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

実際のトレードを想定した練習について

シュウさんお久しぶりです^^

小金でも実際にかけた方がよりリアルだと言うのは賛成です。
クリック証券も実際の口座と、デモトレの口座では
デモトレの方がたまにシステム止まったりしますからね。

ただ、ここで言っているのはそれ以前の段階なので
勝てる自信がつくまでSAIはデモトレで練習の繰り返しです。
  1. 2009/01/11(日) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/41-759081e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

