FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月21日トレード結果、大暴落に飲み込まれ・・・

●1月21日トレード結果

44戦38勝5敗1分

利益:+409pips
損:-386pips
収支:+23pips
スワップ:-60円


21日は、24:00から起こったドルの急落に対して
ナンピン買いを行い、一気に-300pipsの損失!

最終的には+に持って行きましたが
反省点の多いトレードとなってしまいました。



反省その1
・苦手相場(急な値動き時)で取引をした。

ドルの急落が始まる24:00までは
22戦22勝、利益66pipsでした。

苦手な相場で勝負した事で
-40pipsの損を出してしまっています。


反省その2
・ポジションを3つ持った。

取れるリスクを計算して、
今は1万通貨で最高2つまでと
ポジションをとる数を決めています。

しかし、今回3つポジションを取った事で
2つなら無かったはずの損が133pipsありました。


細かい点を上げたらきりがないですが
大きな反省点はこの2つ。



今回は何とか盛り返せたから助かってますが
同じ間違いを2度繰り返さないよう
マイルールの徹底は肝に銘じたい所です。



ちなみに、昨日の大暴落体験した方、
波に乗れました?それとも飲まれました?


取引明細
1/21-1トレード詳細1/21-2トレード詳細



●1月の成績

114戦108勝5敗1分

利益:+568pips
損:-386pips
収支:+182pips

口座残高
48,122円
1-21口座残高

反省中のSAIに愛の手を!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/22(木) 20:52:20|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1月22日トレード結果、ついに元金倍か? | ホーム | オプション権利行使の思惑ってなんですか・・・(T▽T)>>

コメント

損してもプラスに持っていくところはさすがですね!

マイルール厳守の大事さを私も痛感しました。
でも、マイルールそのものがテキトーだったので、いま見直し中です。
いつも「なんとなく」や「テキトー」じゃ、ドカンとやられますね。。。

応援ポチ♪
  1. 2009/01/22(木) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. beebee #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

いやー、凄い相場が続きますね。
あの爆下げ、
私はただボケーッと見つめるだけで
手も足も出ませんでした。
否、数pipsだけ取れたのかな。。。

マイルールの徹底、とても大切なことですよね★

ぽち
  1. 2009/01/23(金) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. ネコピカ #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました。。

コメントありがとうございます。。
わたしは買いが苦手なので利が伸ばせません。。
だからああいう相場は大好きです♪。。
と言っても苦手は克服しないといけないので
最近買いますが、やっぱりビビリ売り。。
そして縄跳びに入れない子供状態ですね(笑)
また遊びに来まーす*◕‿◕)ノ゙♬♫♪
  1. 2009/01/23(金) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>beebeeさん

昨日は底をうった後、無い知恵を振り絞って
必死になって利益取りに行きました。

かなり無茶な事をやってしまったので
今となっては反省しています。

マイルール、なんとなくやテキトーじゃ
やられたときドカンと来る事が多いですよね。

beebeeさんがベストと思うルールを決めてトレード出来るよう
さいたまの地からお祈りしてます(^^)
  1. 2009/01/23(金) 04:02:16 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ネコピカさん

あの爆下げで利益をとれたのですね!
おめでとうございます♪

マイルール、しっかりと徹底して行きたいところです。
  1. 2009/01/23(金) 04:11:09 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 遊びに来ました。。

>ヒロ様

遊びに来てくれてありがとうございます♪

苦手意識あると、ビビリ売りになっちゃいますよね。

縄跳びに入れない子供のたとえ。
分かりやすいです(^^)

また遊びに来て下さいね~♪
  1. 2009/01/23(金) 04:21:32 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

さ、さすが

私も肝に銘じないと

同じ間違いは2度としないですね

がんばるですぉ~


おっと、応援っす。 ポチっと!!
  1. 2009/01/23(金) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. YasNetこと安岡 #-
  4. [ 編集 ]

Re: さ、さすが

>安岡さん

損切りさせられる事があっても
そこから学ぶ事が有れば
良い経験をしたと思う事にしています。

がんばりましょ~!
  1. 2009/01/24(土) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/68-d70bb960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

