FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故FXを始めたのか?何の為にやっているのか?これって凄く大切な事。

27日にFX市場からの撤退を経験し、
気持ちが落ちていたSAIです。

ようやく落ち着いたというか
何故FXを始めたのか?という初志を思い出し
落ちている場合じゃない!と感じています。

・毎月の生活費に困るような、極貧生活から抜け出したい。
・自由な時間と、お金を手に入れたい。


こんな思いから、SAIはFXを始めました。

このままじゃ、途中で投げ出した株の二の舞。
今までと何も変わらない。

そう思うと、やる気がわいてきました。



実はそう思えるようになったのも
FXの師匠、Mさんのサポート塾の仲間がいたり
高校時代の友人、T君がFXの近状報告を知らせてくれたり。
そんな環境に居たからだと思います。

サポート塾のメンバーや、T君に感謝し
何故FXを始めたのか。
何の為にやっているのか。

常にこの事を頭に留め、今後トレードを行いたいと思っています。

あなたは何故FXを始めましたか?
何の為にFXをやっていますか?



応援ポチ頂けると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/31(土) 23:45:45|
  2. FXの基礎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一緒にFXに取り組む仲間っていますか? | ホーム | FXって恋愛に似てる?>>

コメント

なぜ始めたか、お金が欲しい、っていったら
ストレートすぎますか(笑)
 ただ、その気持ちだけじゃ金は稼げないと痛感しましたね。今じゃ1億円とか言ってた自分が少し恥ずかしいかも。
 でも、知ってくにつれて分かって来た事もあって
小額でもプラスにできれば、何かかわるんじゃないかって、そんな気持ちで今は一杯ですよ^^
 今は努力努力の毎日です。
 頑張ってきましょう!
 やれますよ。SAIさんならきっと(-ω☆)
  1. 2009/02/01(日) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シュウさん

> お金が欲しい、っていったらストレートすぎますか(笑)

その気持ちは大事だと思います。
SAIもお金が欲しいのが元になってますから(笑)

あとは、どれだけ思いが強いかだと思います。

小額のプラスを重ねていけば、きっと何か変わりますよ。
塵も積もればです!

お互い頑張りましょう♪
  1. 2009/02/01(日) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー SAIさん
>極貧生活脱出と自由な時間
自分も始めたきっかけはまさに同じです
本業では食べていけずお金がなくなったら短期バイトをするような日々です
株から初めてライブドアですべて失いそこからトレード迷走に迷い込んだ感じです
でもトレードは楽しい とくにFXは楽しい
儲からなくてもやめない理由は「楽しい」からかもしれません
本業を集中にしていきたいので空いている時間にFXで生活費を稼ぐのが最大の目標で頑張っていきたいです
お互いがんばりましょう!!!v-91
  1. 2009/02/01(日) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ライバルになれるように

おっと

そんな状況なんですね

私も負けないように
ライバルとなれるように

がんばります


そして
いつもの応援を
ポチっと!!
  1. 2009/02/01(日) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. YasNetこと安岡 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひげさんこんにちはー!

やはり楽しいから続けられるんですよね。

後は儲けを出して、本業に集中出来るようにしたいですね。

がんばりましょう!!!
  1. 2009/02/03(火) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

Re: ライバルになれるように

>安岡さん

いつも応援ありがとうございます!

SAIの方こそ、良い意味で刺激を与えられるようにがんばります!

これからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2009/02/03(火) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. SAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/77-4dcd9b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

