FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメ!生活費をFXに使っちゃ!

約2週間ぶりの日記になってしまいました。

予想通りというか何というか
13日に取った2つのポジションは
18日に両方とも損切りされました。

損切りの恐怖からルールを勝手に変え
損切りラインを上げたことで
結果、傷口を広げる結果となりました。

又、生活費をつぎ込んだことで
その後、大変な思いをする事となりました。



さて、今後についてですが
投資資金を作るまではデモに戻ります。

また、ポジションを取るタイミングも
どれだけ早く決済されるか。
そして、マイナスへ動かない所で取るか。

ここを重点的に見たいと思っています。



こんな事で負けてなるものかー!


取引明細
2/28取引明細


●2月の成績

57戦55勝2敗

獲得:+99pips
損失:-499pips
収支:-40000円


口座残高
2/28口座残高



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/28(土) 23:51:35|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復帰してました | ホーム | 意外と簡単な確定申告(確定申告は2/16~3/15まで)>>

コメント

何勝何敗とか、書いてこだわってると、またまけちゃうよ、プロだって勝率6割位かなあ。
損切りできる癖つけないと、また同じことを繰り返す気がします。
  1. 2009/03/01(日) 07:04:10 |
  2. URL |
  3. 為替マス #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

久し振り~。
しばらく更新してないから「大丈夫かー?」
と思ってちょっと心配したんだけど、
ここで冷静に考える事も必要ではないかなと
静観してたよ。
60回近くエントリーして2敗で大損害なんて
初期の-100PIPSで適切に損切りできたと
仮定しても割に合ってないよね。
朝早く起きてトレードしたり、努力は惜しまない
その気合い、大したものだと思ってる。
含み損を抱えてトレードができなくなる時間が
勿体ないよ。
SAIさんは損切りをタイトにするだけで
勝ちにいける。
手法にこだわらない自分で納得できるトレードが
できることを祈ってるよ。
お金が絡む話だから頑張れとは言わない。
ただ、無理しないようにね^^
では、またねっ
  1. 2009/03/01(日) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/tb.php/98-45e7a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

