FX(外国為替証拠金取引)を3万円から始めるFX初心者SAIのトレード日記

FX初心者のSAIが、3万円から始めて1000万円を目指すブログ。残高の公開や、投資手法、投資ノウハウについて書いてます。メインはスキャルピング。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月13日のトレード結果、4戦2勝 6pips獲得

●2月13日のトレード結果

4戦2勝

取引量:1枚
獲得:+6pips
収支:+600円

このブログを書いている時点で
売り 90.57円
売り 90.69円
2つのポジションを持ち越し中。



昨日はメルマガを書いている最中に寝てしまい
起きたのが8時という、出だしからマズイ状態。

そんな日はトレードも上手くいかないようで
9:22に下げトレンドが続くと踏んで売りを取ると
ジワジワと上昇。

又、10:14にボリンジャーバンドの上限の線で
反転すると踏んで売りを取るとジワジワと上昇。

このブログを書き始めた時点で損失が
-100pipsと、-90pipsという状態です。

今はようやく上昇が止まっていますが
週をまたいでこのポジションを持ち越す可能性大です。

しばらくはこのまま様子見です。



取引明細
2/13取引明細



●2月の成績

57戦55勝(2つのポジションを持ち越し中)

獲得:+99pips
収支:+9900円

2/13口座残高



手も足も出ないSAIに慰めのポチを!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/13(金) 21:03:28|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月12日のトレード結果、18戦全勝 49pips獲得

●2月12日のトレード結果(最終)

18戦18勝

取引量:1枚
獲得:+49pips
収支:+4900円



昨日はあの後、上げトレンドに乗って
買い90.45円のポジションが決済。

よって、18戦18勝、49pips獲得となりました。
ひとまず報告だけ。



●2月の成績

53戦53勝

獲得:+93pips
収支:+9300円



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/02/13(金) 10:06:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月12日のトレード結果、18戦17勝 48pips獲得

●2月12日のトレード結果

18戦17勝(持ち越しポジション1あり)

取引量:1枚
獲得:+48pips
収支:+4800円

このブログの記事を書いている時点で
90.45の買いポジションが1つ持ち越し中。



朝トレードした5時半~8時過ぎは、
30pipsの範囲内でのレンジ相場。

昨日は1~2pips抜きがメインでしたが
今日は5pipsを積極的にねらえるレンジでした。

なので取引数は少ないですが、
朝で31pips抜いています。

又、このブログを書いている23時半時点で
値動きの大きなレンジ相場でしたので
17pipsほど抜きました。

リスクが高いので、これ以上深追いはしませんが。



現在上昇トレンド発生中ですので
これが90.45円まで行くのを祈るばかりです(^^;



取引明細
2/12口座残高



●2月の成績

53戦52勝(持ち越しポジション1あり)

獲得:+92pips
収支:+9200円

2/12口座残高



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/12(木) 23:37:25|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手が出しにくい相場

4時起き継続中のSAIです。

今日は4時前に起き、4時からチャートを開いていますが

長期(SAIの場合1時間足)では下げ
中期(SAIの場合20分足)では上げ
短期(SAIの場合5分足)では下げ

という、なんとも読みづらい相場となっています。

とりあえずこんな時は、見に回って
どのように値が動くか見極めてからエントリーです。

なのでこれからシャワーでも浴びてきます。



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/12(木) 04:49:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日のトレード結果、35戦全勝 44pips獲得

●2月11日のトレード結果

35戦35勝

取引量:1枚
獲得:+44pips
収支:+4400円



リアルトレード復帰初日。

25:00 ガイトナー財務長官の講演
(金融安定化策を発表)
27:00 バーナンキFRB議長の議会証言
(FRBの融資プログラムについて)

この要人発言の為に25時~28時過ぎまで
値動きが激しかったようですが
4時過ぎにチャートを開いた時は大分落ち着いていました。

特にトレードを行った4:48~6:17に関しては
値動きの幅がが20pipsという、理想的なレンジ相場。

わずか1時間半という時間でしたが
35回のトレードを全勝で終えました。

値動きの少ないレンジ相場では
1~2pips抜きで数を稼ぐのが一番かと思います。



さて、朝トレードでさい先の良いリアル復帰を果たした訳ですが
朝トレードだと急な値動きがあることは少ないので
安心してトレードが出来ますね。

勿論、安心して注意を怠ってはいけませんが
夜20~26時の急な値動きにおびえるより
全然トレードがしやすいです。

今後も慢心せず、基本に忠実に、
トレードを行っていこうと誓うSAIです。



取引明細
2/11-1トレード詳細2/11-2トレード詳細



●2月の成績

35戦35勝

獲得:+44pips
収支:+4400円

2/10口座残高

2/11口座残高




あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/11(水) 22:02:44|
  2. FXリアルトレード結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月10日のトレード結果、2戦全勝

●2月10日のトレード結果(デモ)

2戦2勝

利益:2pips
収支:2pips



10日も朝4時には起きたのですが
ぼ~っとしていたらいつの間にか寝てしまい
気がついたら5時半でした・・・(汗)

そこからトレード開始しましたが
やはり頭が働いていない時はトレードしてはいけませんね。

本来なら見送った方が良い時にポジションを取ってしまい
それがアルバイトに行くまでに決済されず。

最終的には決済されていたのですが
このようなトレードでは、又痛い目にあいそうです。



今日から現金での投資を再開しよう。

そのように考えていましたが、
25:00~27:00にかけて要人発言があるようなので
4時に起きて相場が荒れているようなら、
本日もデモで様子を見たいと思います。

取引明細
2/10-1トレード詳細



↓こんな要人発言があるようです。

25:00 ガイトナー財務長官の講演
(金融安定化策を発表)

27:00 バーナンキFRB議長の議会証言
(FRBの融資プログラムについて)



あなたのポチがブログの原動力です!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/10(火) 20:19:49|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月9日のトレード結果、12戦全勝

●2月9日のトレード結果(デモ)

12戦12勝

利益:39pips
収支:39pips



9日も朝4時起き。
まだ市場が開いていなかったので
やろうと思っていた事をやっているといつの間にかお昼。

なので、今日はお昼からFX開始しました。

本日失敗したと思ったのは1つ。

下げ相場の時に一時的に値が戻ったので、
5pips抜きで買いを入れたこと。

下げ相場で買いをいれるなら1~2pipsに抑えるか
もう少し様子を見るかした方がよかったです。

このポジションを取った為に、
6時間、何も出来なくなってしまいましたからね。

今日は全勝ではありましたが
上で書いた点は今後気をつけてトレードしようと思います。

取引明細
2/9-1トレード詳細



応援ポチ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/10(火) 01:05:50|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安定した収支を出す為に その2

おはようございます。

昨日、4時起き実行し、睡眠不足で日中ふらふらしてたせいか
21時にはメルマガ、ブログ共に更新せず寝てしまいました。

そのおかげか、今日も4時起きは成功です。

良いのか悪いのか・・・(汗)



何はともあれ、4時起きは今後も継続していこうと思います。

FXで安定した収支を出す為に!

↓早起きする理由
http://fxshoshinsyas.blog6.fc2.com/blog-entry-87.html



あなたの応援ポチが力になります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/02/09(月) 04:24:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安定した収支を出す為に

昨日のメルマガに書いたことなんですが、
今後、FXで安定した収支を出す為に
朝4時に起きてトレードを行おうと思います。



以前からブログを読んで頂いている方はご存じの通り
SAIはレンジ相場で1~5銭を抜く
スキャルピングを得意としています。

逆に、激しい値動きがある時を苦手としています。



今までは夜20:00~26:00という
ヨーロッパとアメリカのメイン時間。
一番値動きの激しい時間帯でトレードしていました。

その為、損切りラインとしている100pipsや150pips
一気に動くことも多く、収支が安定しませんでした。

その為、安定した収支を出す為には
夜に比べ比較的値動きの穏やかな
朝4:00~10:00にトレードをしよう。
そう考えたわけです。

勝てる相場、勝てる時間で勝負するって
FXで大切だと思いますしね。



まずは朝4時起きの習慣を付ける為
土日も4時起きを行います。

さて、これから寝たら睡眠時間2時間半だ・・・



早起き挑戦中のSAIに応援ポチを!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
  1. 2009/02/08(日) 01:35:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月5日のトレード結果、やっちまった!

●2月5日のトレード結果(デモ)

4戦3勝1敗

利益:3pips
損:-150pips
収支:-147pips



5日はなかなかポジションを取るタイミングが取れず
まともに取引したのは1pips抜きを3回だけです。

そして23時をすぎると、疲れからか睡魔に襲われたので
今日はこれで寝ようと思ったのですが、

「21時過ぎに90円を一旦超えたけど
今は又徐々に下げ始めているし、しばらくは下がりそう。
今晩は大きな指標発表も無いし、
損切りも150pipsだから大丈夫だろう」

という考えから、89.90円で売りポジションを取って寝ました。
指値は89.50円で40pips狙い。



さて、昨日のチャートを見ていた方は分かりますよね。
この後の惨劇が・・・



朝起きて、建玉が消えていたので50pips確保♪
と思って約定履歴を見たら・・・

赤字で決済履歴
-1,500,000


変な汗をかきましたね。
デモトレなのに。



素人考えは危険。
ルールからはずれた取引はしない。

昨日の教訓です。

しかし、本当にデモトレ出よかった・・・(汗)

取引明細
2/5-1トレード詳細



貴方のポチが力になります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/06(金) 20:07:37|
  2. FXデモトレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

目次

おすすめFX会社&口座開設 (3)
FXの基礎 (14)
FX投資スタンス&投資手法 (8)
FXデモトレード (23)
FXリアルトレード結果 (23)
メールマガジンから (9)
相場用語 (2)
その他 (18)
事業登録&青色申告 (1)

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
FX初心者Sが資金3万円で1000万円を目指すFX投資解説

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

ランキングに協力

訪問者数

最新記事

プロフィール

FX初心者SAI

Author:FX初心者SAI
日々お金に追われるのではなく、自分でお金をコントロールしたいと考えています。
2009年の目標は、3万円を1000万円に増やす事!

ブログの感想や質問は
fxshoshinsyas★inter7.jp
まで!(★は@に変えてね!)

最新コメント

最新トラックバック

SAI愛読ブログ

このブログをリンクに追加する

SAIが使用中のFX会社

クリック証券
クリック証券

マネーパートナーズ


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

